働く野良母と中学受験

四谷大塚に通い2017年と2019年に中学受験を終了した娘と息子と母の記録。その後。

インフルエンザ!?

入試本番まであと4日。
志望動機を書くのにかなり頭を悩ませ徹夜したこともあったけど、なんとか出願も終わり、あとは体調管理に気を付けるだけ、のはずだった…。

しかし。
このタイミングで弟がインフルエンザに( ´△`)

学校でインフルエンザが流行しているため(息子の隣のクラスは学級閉鎖、息子のクラスも4人ほどインフルエンザに罹患)、子供にうがい手洗いを徹底させつつ、今週から先生の勧めにより娘は学校を休ませていたのだが…。

ああ、息子も休ませればよかったぁ⤵

親族会議の末、息子には申し訳ないが、私の実家に送り込むことにした。(ジジババ、ごめん!!)

私はインフルエンザに強いのだが、娘と夫は毎年インフルエンザの常連なので、正直かなり危険な状況。
でも今年はみんなの気合いが違うので、気力で発症を阻止してもらうしかないわ。