働く野良母と中学受験

四谷大塚に通い2017年と2019年に中学受験を終了した娘と息子と母の記録。その後。

第5回合不合と志望校

第5回合不合の結果ぎ出た。

前回より点数が30点近く下がったが、偏差値は何とか2ポイント減にとどまった。

うーん、ここらが息子の適正値と考えてよいのだろうか。

いいなと思う学校は、偏差値だと+−3くらいの範囲にいる。全て合格率6割から8割。それぞれによいところがあり、出来れば全部受けたい。けど、これまでの合不合の不安定な結果からすると、下手すれば全滅する可能性もある。悩ましい。(ノД`)

息子の志望校である1日目のS付属は決定として、2日目は親志望のお寺の学校を受けるのか、安全校を受けるのか。(先生からは後者を勧められそう💧)

再来週に塾の面談があるので、それまでに結論出さなきゃいけない。娘の時もそうだったけど、恐らくダブル出願、トリプル出願することになるんだろうなあ。(娘の時は出願数は12校、実際受けたのは6校。)

ウェブ出願が増えて本当によかった。