働く野良母と中学受験

四谷大塚に通い2017年と2019年に中学受験を終了した娘と息子と母の記録。その後。

女子校あるある

娘、昨日帰宅してからずっとニヤニヤ。何があったのか聞くと、こう。

クラスに推しの子がいるのだが、友達伝いに「気持ち悪い」と言われたそう。落ち込んでいたら、本人が別の友達を通して「気持ち悪いなんて言ってないよ」とわざわざ伝えてきたこと。

えー、それ、脈あるってことじゃん!!なんて会話を昨晩ふつうにしていたのだが、うちの娘は女子校。どうも女子校特有の擬似恋愛みたいなことをやってるっぽい。娘の話だと「推し」の子がみんなそれぞれにいるんだとか。(もちろん、外部に彼氏がいる子もいます。)女子校は女子校なりのドキドキキュンキュンがあるわけです。

ちなみに今日は土曜日で午前授業なのに、15時頃まで娘が帰って来ない。何をしてるのかと思ったら、友達とお互いの推しについて語り合っていたそうな。期末試験の前なのに何やってんだか😓

共学に行っても別学に行っても、やってることは一緒。女子校だから勉学に専念できると思ったら大間違いなのです。