働く野良母と中学受験

四谷大塚に通い2017年と2019年に中学受験を終了した娘と息子と母の記録。その後。

テキスト追加購入

1月にネットで6年生上期の分を購入して安心していたら、いくつか漏れがあった。今週から新6年生の授業が始まったのだが、娘からの指摘でテキストの購入漏れが判明。慌てて四科のまとめと週テスト問題集を追加購入した。

四谷大塚の購入サイトは不親切な設計で、一点づつ購入ボタンを押さねばならないのがとてもストレス!!(しかも戻るボタンを押すと1ページ目にもどってしまうし)
とはいえ、買い忘れたのは私のミスである⤵

週テスト問題集は宿題になってるらしいけど、次の授業までに配送が間に合うか?

それにしてもテキスト代が高い。上期だけで4万円以上。これから夏期講習やらテストやらで予想以上のお金がかかっていくであろう。まだ実感がわかないが、受験費用についても今のうちに試算しておいたのうがよいのかな?